アイキャッチ画像

赤ちゃんが、いくら舐めても大丈夫!今の清潔志向を反映した、簡単に水洗いできる新しいガラガラ「洗えるラトルシリーズ」を新発売

2022年9月21日 10時

誤解している方も多いのですが、実はガラガラの大半は水洗い不可。そこで、コロナ禍を受けた現代の強い清潔志向に応えるべく企画したのが、丸洗いできるガラガラです。“赤ちゃんへの優しさ”をとことん追求し、塗装はおこなわず、ネジは一切不使用。口に入れても安全なので、パパやママの不安を解消できる新製品です。

乳幼児向け玩具の製造、販売を手がけるローヤル株式会社(本社:東京都台東区、代表取締役社長:木野 高志)は、2022年9月21日(水)、新製品のベビー玩具「洗えるラトルシリーズ」の販売を開始します。水洗い可能なので、いつでも清潔に保つことができ、なんでも舐める赤ちゃんにも安心して使ってもらえる全12アイテムをお届けします。

 

 

■実はガラガラの大半は水洗い不可、コロナ禍を受けた強い“清潔志向”を反映した新製品

ローヤルは老舗玩具メーカーとして、ロングセラーの「おきあがりポロンちゃん」をはじめ、子どもたちが笑顔になれるようなおもちゃや知育玩具を作り続け、およそ100年にわたり変わらぬ理念は、“より創造的でより安全なトイづくり”を目指すこと。未来を担う小さな子どもたちが安心して遊べ、時代のニーズにも応えられる商品開発に取り組んでいます。

 

今回発売する「洗えるラトルシリーズ」は、現代の強い清潔志向を反映した新製品です。ラトルとは、赤ちゃん用の定番おもちゃ「ガラガラ」のこと。洗えると思っている方も多いのですが、実は、基本的に水洗いできないものが大半を占めています。そこで、コロナ禍が長期化する中、なんでも舐めてしまう赤ちゃんに清潔なおもちゃを届けたいとの強い思いから企画しました。

■“赤ちゃんへの優しさ”に徹底的にこだわり、無塗装でネジは一切不使用

「洗えるラトルシリーズ」のラインナップは、「コロリンチャイム」や「ふってリンリン」、「なめなめフルーツ」など全12種類。(価格税抜き650円~900円)生後2か月くらいから遊ぶことができます。商品の中に水が入っても大丈夫なように水抜き穴がついた設計を採用し、丸洗いが可能。1日で十分に乾燥するので、いつでも清潔な状態で赤ちゃんに与えることができます。

また、“赤ちゃんへの優しさ”を追求し、塗装はおこなわず、ネジは一切不使用。口に入れても安全なので、パパやママの不安を解消します。さらに、“環境への優しさ”にも配慮し、台紙とプラスチックパックは、100パーセント再生原料を使用しています。

本シリーズのリリースにより、ローヤルのガラガラは9割以上が水洗いや煮沸消毒ができるようになりました。将来的には全てのガラガラが水洗い可能になるように、さらなる清潔さの強化に取り組んでまいります。

 

 

【ローヤル株式会社について】

〒111-0042 東京都台東区寿2-9-5 

フリーダイヤル 0120-101982 

受付時間:月~金曜日(祝日・祭日除く) 

                 AM10:00~12:00 PM1:00~5:00 

URL:https://www.toyroyal.co.jp/

 

 



Back to top button
Close
Close