アイキャッチ画像

会話からはじめるフリーランスのための自己管理サービス「CotoGoto(コトゴト)」のSlackアプリをリリース

2022年10月3日 9時

「CotoGoto(コトゴト)」は人工知能との会話をライフログとして記録し、ライフログから作業時間(作業場所・プロジェクト単位)を記録、感情解析をしてモチベーションを記録します。解析結果から自分自身を自己管理するためのサービスです。今回、Slackのアプリディレクトリに「CotoGoto for Noby」がリリースされました。

Slack用CotoGotoのご紹介

作業管理ツールとコミュニケーションツールを融合させるとどうなるでしょうか?
CotoGotoとSlackのチームをリンクすると、自分自身の気持ちの変化に気づけます。

 

・Slack アプリディレクトリの掲載ページ

https://slack.com/apps/A0386AUGMU7-cotogoto-for-noby

何ができるのか?

1. 人工知能のノビィを通して、CotoGotoにアクセスする  

ノビィに「作業を開始するよ」「作業を終了するよ」と会話をすることで、作業の開始や終了を伝えることができます。

 

2. 人工知能のノビィを通して、楽しく会話する

ノビィと何気ない会話を毎日することで、言葉の中のネガポジやを感情表現を解析して、気持ちの変化を数値化して感情の変化をグラフ化します。

 

3. 人工知能のノビィを通して、いろいろな機能を試してみる

そのほかにも、「今日の天気は」「今何時」「星は見えるかな」「おみくじ引きたいな」など、いろいろな会話を楽しむことができます。

 

4. CotoGotoから、作業や自分の気持ちを確認する

毎日、積み重ねた会話から作業時間やモチペーションの変化を集計し、グラフで確認できます。

 

■詳細について

機能説明については、以下のURLからご確認ください。

https://cotogoto.ai/slack.html

 

■CotoGoto(コトゴト)について 

CotoGoto(コトゴト)は毎日の会話を作業内容として記録し、作業時間、モチベーションを集計・解析をします。毎日の会話を人工知能と楽しむことで、いつの間にかライフログが形成されていきます。
他の作業記録のサービスの違いは、時間や作業内容以外にも、場所、感情の変化が紐付くので様々な角度からの解析が可能となります。

https://cotogoto.ai/