国際ガールズ・デーを記念して、「人権とは何でしょうか?」小冊子のプレゼントキャンペーンを行います

2022年10月4日 17時

国際ガールズ・デーを記念して、「人権とは何でしょうか?」小冊子のプレゼントキャンペーンを行います

 10月11日は「国際ガールズ・デー」。女の子の権利の促進を国際社会に広く呼びかける日とされています。

 2022年になった今もなお、女の子たちの教育を受ける権利が認められていない国があります。また、早すぎる結婚では1200万人、強制わいせつなどの被害を受けた15~19歳の少女は1500万人もいると、国連は伝えています。
 
 国際連合は、1948年、世界における自由・正義及び平和の基礎である基本的人権を全ての人民と全ての国とが達成すべき共通の基準として「世界人権宣言」を定めました。

 そこで、今回は国際ガールズ・デーを記念し、世界人権宣言30カ条を教育現場でも使用できるようにわかりやすく解説した「人権とは何でしょうか?」小冊子を抽選で10名様にプレゼントするキャンペーンを実施します。

「人権とは何でしょうか?」小冊子プレゼント:
 はがきに、「応募理由、郵便番号、住所、氏名(ふりがな)、年齢、電話番号」を明記の上、下記あて先までご応募してください。発表は発送にてお知らせいたします。

 〒169-0073 東京都新宿区百人町1-25-1 
「人権とは何でしょうか?」小冊子 プレゼント係。10月31日消印有効。


 ユナイテッド・フォー・ヒューマンライツ(UHR)は世界中のさまざまな国と地域で活動する国際的な非営利の団体で、世界中に人権の活動が広がっています。国連によって採択された「世界人権宣言」に対する広範囲の意識向上、実施を目的として運動に取り組んでいます。米国の人道主義者、L. ロン ハバード氏の「人権は夢ではなく、実現されなければなりません」という言葉に基づいて活動を展開しています。


 特定非営利活動法人イマジンは、知的障害者のノーマリゼーション、覚せい剤撲滅の普及啓発活動を行っており、人権の教育活動を応援しています。