アイキャッチ画像

株式会社プラムザは、テスターが定期的にECサイトの正常稼働を確認する動作テストサービス「人力購入確認くん」を12月1日(木)にリリースしました。

2022年12月1日 10時

業務システムなどの受託開発を行う株式会社プラムザ(本社:東京都渋谷区 代表取締役:島田 徹)は、ECサイトの販売機会の損失を防ぐことを目的に、プロのテスターが定期的にECサイトの正常稼働を確認する動作テストサービス「人力購入確認くん」を12月1日(木)にリリースしました。

【サービス開始の背景】
米Baymard Institute社の調査レポートによると、ECサイトで購入に至らなかった理由の1つに「ウェブサイトにエラーが発生した」があり、その比率は全体の13%と見過ごせない数字になっています。また、TwitterなどのSNS上では「ECサイトでエラーが出て買えない」という類の書き込みは非常に多く、日常的にECサイト上のエラーが原因で商品の購入が出来ない事象が発生している事がうかがえます。ECサイトの運営者は、定期的にテスト購入を行うことで、こうしたトラブルを未然に防ぐことができます。しかし、多くのECサイト運営者は、注文処理や商品登録など、サイト運営に関わるすべての業務に忙殺されているのが実情です。

 


【人力購入確認くんについて】
このような背景から、忙しいECサイト運営者に変わりプロのテスターが定期的にECサイトの正常稼働を確認する動作テストサービス「人力購入確認くん」をリリースしました。人力購入確認くんは、プロのテスターが手作業で最後まで商品の購入手続きを完了し、目視でECサイトの正常稼働を確認するサービスです。もし異常が検知された場合は、メール等で報告し、一定時間内に既読の確認が取れない時はお電話でご連絡します。お客様のご希望によっては、クレジットのキャンセル手続きまで確認することが可能です。

 

・プログラムやロボットでなく人間が確認します
プログラムやロボットは、不具合が発生していても気付きません。実際の顧客が見る画面でテスト購入し、購入完了メールが来ることまで確認するのが最も確実です。また、人力購入確認くんでは世界中のプロのテスターと契約しており、昼夜を問わず安価でテストを提供することが可能です。

 

・メール通知だけではなく、気づくまでフォロー
放置しておくと何十万円もの損害になります。サイト運営者が気付くまでメールおよび電話でフォローします。人間だからこそできる丁寧な応対をします。

 

・必要なときだけ利用可能
EC サイト公開直後や、機能追加直後のみの限定的利用も可能です。いつでも止められるから始めやすい。

 


【プラン詳細】
簡易なチェック
例 各ページの全体チェック、その中からランダムで1品のテスト購入。
月額 2,700円~18,800円


一般的なチェック
例 各ページの全体チェック。ランダムで3つ、もしくはページ、ジャンル指定で合計3品の購入。
月額 4,400円~30,100円


詳細なチェック
例 毎週特定のページを指定し、そのページの全品購入、キャンセル、自動返信の確認など。
月額 7,100円~48,900円

※利用料金は利用頻度と確認作業の難易度によって異なります

 


【サービスお申し込み】
人力購入確認くんサイト:https://jinriki.plumsa.co.jp/

 


【会社概要】
会社名:株式会社プラムザ
設立日:1998年10月
代表者:島田 徹
所在地:〒151-0063 東京都渋谷区富ヶ谷1-30-22
業務内容:コンピューターソフトウェアの受託開発、業務システムの受託開発・運用保守・セキュリティ対策、システム導入のコンサルティング
WEB:https://www.plumsa.co.jp/



Back to top button
Close
Close