アイキャッチ画像

炭酸OK!アルコールOK!水筒の可能性を広げる炭酸飲料対応保冷ボトル『SPARX(スパークス)』シリーズに750mLサイズが登場

2023年1月25日 10時

ワンプッシュ減圧で炭酸飲料を持ち運びできる真空断熱ステンレスボトル『SPARX(スパークス)』シリーズに、新たに750mLサイズが登場!1月26日(木)より発売いたします。真空断熱二重構造により飲み物の冷たさが長持ち。分解式のふたユニットで糖分によるベタつきもしっかり洗えるため、炭酸水、ジュース、ビールの持ち歩きに最適です。

炭酸飲料対応の真空断熱ボトル、国内最高レベルの保温力を持つ超保温ボトルをはじめ、特徴あるステンレス製品の企画・製造・販売を行う株式会社アトラス(本社:東京都八王子市 代表取締役:林一郎)は、『SPARX(スパークス)炭酸用ボトル 750mL』を1月26日(木)より発売いたします。

 

従来の真空断熱ステンレスボトルは安全性の観点から炭酸飲料を入れることが難しいとされていましたが、「炭酸飲料を冷たいまま持ち運びたい」というお客様のニーズに応えるため炭酸飲料対応ボトルの商品化に着手。ふたユニットにワンプッシュで簡単にガス抜きが可能な減圧弁を採用。内びんには炭酸の泡立ちを減らすクリーンミラー加工を施し、炭酸飲料対応保冷ボトル『SPARX(スパークス)』が誕生しました。

 

『SPARX(スパークス)』は炭酸水はもちろん、ビール、ハイボール、スパークリングワイン、炭酸割りなどのアルコール飲料の持ち運びも可能。クラフトビールのテイクアウトに使用する容器(水筒)「グラウラー」としての使用も想定し、370mL、530mLに加え、新たに750mLサイズが仲間入りします。

 

■徹底分解可能で洗いやすいふたユニット

炭酸による内圧をワンプッシュで簡単に減圧できる分解式ふたユニットを採用。ふたユニットは細部まで分解してすみずみまで洗浄することが可能です。糖分によるベタつきもしっかり洗えて衛生的にお使いいただけるので、コーラ、ビールなどの炭酸飲料の持ち歩きに最適です。

Back to top button
Close
Close