アイキャッチ画像

競泳の瀬戸大也選手と株式会社CHARIS&Co.が、 2023年1月よりスポンサー契約を締結

2023年1月24日 15時

誰もが自分らしく輝ける豊かな社会の実現を目指したい。 瀬戸大也選手の挑戦を応援します

「美が笑顔を創り、社会を発展させる」を企業理念に、V3ファンデーションをはじめとした製品開発や、海外美容製品の輸入販売、講習会、エステティックサロン展開などを行っている株式会社CHARIS&Co.(本社:東京都千代田区、代表取締役:藤木 誠、以下「CHARIS&Co.」)は、2023年1月より、競泳の瀬戸大也選手とスポンサー契約を締結したことをお知らせします。

 

CHARIS&Co.のウェアに身を包む瀬戸大也選手

■締結に至るまでの経緯

 

競泳選手として、2012年、世界短水路選手権の400m個人メドレーを日本新記録で制し、200m個人メドレーでは短水路日本新記録で準優勝を果たしたことを皮切りに、10代から世界の第一線で活躍し続ける瀬戸大也選手。

2022年12月には、世界短水路選手権400m個人メドレーで前人未到の6連覇を達成し、2023年は決意を新たに、2024年に向け自己ベストを更新したいと日々過酷な練習に打ち込んでいます。

 

瀬戸選手との出逢いは2019年2月に遡り、当社が取り扱いしているWaxXXX(ワックストリプルエックス)の脱毛施術の体験にお越しいただいたことがきっかけです。初めてお逢いした際に、何故脱毛をされるのかをお伺いしたところ、水の抵抗や負荷は体毛の量に比例して大きくなるため、脱毛をすることで少しでもタイムを縮めることに繋げたいと、競泳と真摯に向き合う姿が印象的でした。

 

その後も、定期的にメンテナンスをさせていただくことで交流を深めてまいりましたが、2020年以降はコロナ禍により、度重なる大会の中止や延期に直面され、相当なストレスやプレッシャーが掛かっていたことは想像に難くありません。

このような環境下において、モチベーションを維持し続けるには強靭な精神と目標に対する強い意志が必要ですが、 瀬戸選手とお逢いする機会を重ねる毎に、水泳や今後のビジョンに対する熱い想いや、前向きでひた向きな姿勢の中に強さと純粋なお人柄を感じておりました。

 

こうした中で、2024年を目指す決意をお伺いしました。2024年までの間には世界水泳をはじめ、大きな大会への出場が続きます。これまでも世界舞台でメダルを獲得されてきましたが、今なお果敢に挑戦し続ける姿は、多くの人に勇気を与え、感動させてくれると思います。

 

当社は今期で創業10周年を迎え、瀬戸選手の高みを目指し努力を重ねる想いに共感し、お互いの更なる飛躍の誓いとして本契約を結ぶことに至りました。

瀬戸選手の支援を通じて、スポーツで得られる経験や感動(SDGs3)、スポーツを持続可能な環境構築を目指すパートナー(SDGs17)、そして地域社会の一員として、誰もが自分らしく輝ける豊かな社会の実現を目指し貢献してまいります。

 

写真提供(C)TAKAO FUJITA

 

■瀬戸大也選手からのコメント

 

この度、CHARIS&Co.さんと所属契約をさせていただくことになりました。

レース前のWax脱毛や日々練習後のお肌ケアなど様々なサポートをしていただいていました。

私の競技の結果が良い時も悪い時もいつも私のことを気にかけてくださり応援してくださっていたCHARIS&Co.さんの所属選手になれる事が本当に幸せで感謝の気持ちでいっぱいです。

私自身の夢である、2024年の金メダル獲得に向け、これからも精一杯競技を頑張っていきたいと思います。

 

 

■瀬戸大也選手について

 

1994年5月24日生まれ。埼玉県出身。5歳で水泳を始める。2013年、2015年世界選手権で男子400m個人メドレー2連覇。2016年の男子400m個人メドレーで銅メダル獲得。2019年世界選手権で200mと400mの男子個人メドレーで2冠を達成。2022年世界選手権の男子200m個人メドレーで銅メダル獲得。世界短水路では12年から同種目6連覇を達成。

 

 

■株式会社CHARIS&Co.(カリスアンドシーオー)について

 

海外美容製品の輸入販売、自社製品開発、講習会、エステティックサロンを展開しています。

主力商品シリーズであるSPICARE(スピケア)の「V3ファンデーション」はシリーズ累計販売個数250万個を突破。シリーズ開発者の藤木貴子によるオンラインセミナーが評判を呼び、2020年には「Yahoo!検索大賞 コスメ部門賞」を受賞しました。

ファンデーション以外にも、豊富な商品ラインナップを展開し、有名タレントなどの著名人からも絶大な支持を得ています。

 

変化にとんだ時代のスピード、新時代となりまだまだ増してゆくスピードと共に私たちは常に精進し、より一層信頼いただける企業を目指し躍進いたします。

 

SPICARE(スピケア)シリーズ
SPICAREシリーズ開発者 藤木 貴子


■会社概要

 

名称   : 株式会社CHARIS&Co.

所在地  : 〒100-0011

       東京都千代田区内幸町2-1-6 日比谷パークフロント 19階

代表   : 代表取締役 藤木 誠

設立   : 2012年12月20日

事業内容 : 美容商材卸(エステ商材・美容機器・美容室商材・機器全般)、

       エステティックスクール、エステティックサロン運営、

       通販事業、OEM事業

URL    : https://charis-co.ne.jp/

 

公式Instagram: https://www.instagram.com/charisandco

公式Twitter : https://twitter.com/SPICARE_jp

公式YouTube : https://www.youtube.com/@CHARIS_Co.



Back to top button
Close
Close