アイキャッチ画像

広い面積の塗装に最適!一般家庭用100Vのコンセントに電源で使用でき、簡単操作できれいに塗装できるアサヒペン「電動スプレーガン」を発売。

2023年5月25日 18時

株式会社アサヒペン(本社:大阪市鶴見区、代表取締役社長:澤田耕吾)は、簡単操作できれいに塗装できる「電動スプレーガン」を発売しました。

アサヒペン「電動スプレーガン」は、従来のスプレーガンと違い、コンプレッサーの必要がなく、一般家庭用の100Vのコンセントに電源プラグを差し込み、トリガーを引くだけで簡単に美しく塗装ができます。

 

ハケで塗装する場合に比べ、ハケむらなどができず、きれいな仕上がりに塗装することができます。水性塗料と油性塗料に対応しており、アサヒペンの多種類の塗料を吹き付ける事ができます。
塗料カップは1200mlまで塗料を入れる事ができる大容量で一度に広い面積の塗装が可能です。短時間で広い面積を塗装する事ができるので、塗装時間が軽減できます。


噴射パターンは、エアーキャップの位置を動かすことにより「垂直」「水平」「丸」と3種類に切り替えて塗装することができ、ノズル口径も1.0㎜と1.8㎜の2つのノズルが付属しているので用途に合わせてご使用いただけます。

 

「電動スプレーガン」で、美しく、能率よく塗装するには、塗料の粘度を調整する必要がございます。粘度計を付属しておりますので、塗料に適したうすめ液で希釈して、塗料の粘度を調整してご使用ください。

室内カベの塗装や、外壁・ヘイなどの塗装、棚・フェンス・門扉などの塗装はもちろんの事、水の散布にも適しています。