【リアル婚活レポート第15弾】「自分嫌い」を卒業!職場の彼から真剣告白されたひかるさん

2023年5月24日 11時

卒業生の96%が即告白されて4ヶ月以内に素敵な彼ができる恋愛・婚活塾「総研アカデミー」では、リアルな婚活事情をお届けするため「総研アカデミー」で恋愛戦闘力をつけて婚活を楽しんだ卒業生の方にインタビューを実施しております。第15回目は、19期卒業のひかるさんです。

株式会社はんなり(本社:東京都品川区/代表:吉沢 詩乃)は、4ヶ月で理想の彼をつくる恋愛・婚活スクール「総研アカデミー」を運営しています。

「総研アカデミー」では、自分史上最高のパートナーシップを築くためのマインド・スキル・戦略を身に着けていきます。

そんな「総研アカデミー」で恋愛戦闘力をつけ、婚活を楽しんだ卒業生に焦点をあてることで、昨今のリアルな婚活事情をレポートしてまいります。
 

※卒業生へのインタビュー取材も可能です。

メディア関係者様からの取材申込URLはこちら↓

https://souken-love.com/contact/media/

 

◎ハイスぺ総研アカデミー卒業生インタビュー#15
「自分が嫌い」の悩みを卒業して、職場の彼から真剣告白されたひかるさん

 

■「自分が嫌いな自分を変えたい!」と受講を決意

——受講のきっかけはなんですか?


とにかく自分を変えたい、と思ったことです。
 

当時私はすごくネガティブで、自分自身のことが嫌いでした。恋人もほしいけれど、「そもそも自分が自分を好きじゃないのに恋人なんて無理かな……」と悩んでいたんです。
そんななかで、たまたまネットで見かけた総研アカデミーのメルマガに登録。なんの気なしに読むうちに、自分との向き合い方や、男性目線の考え方などの内容に惹き込まれていきました。

興味が深まってきたタイミングで受講生の募集があり、「変わるチャンスかも!」と感じて受講を決めました。 

 

■自分が嫌いなのは、自分を知らないからだった

——受けてみて印象的だった講義はなんですか?
 

ひとつは、インナーチャイルドヒーリングという、過去の出来事を通して、自分の内面や、本当に望んでいることなどを見つめていくワークです。

漠然とした不安や自己嫌悪は「自分を知らない」ことから来ていたのだと気づき、目からウロコでした。

自分の考えや性格を知らないのに「自分が嫌い」、なりたい姿がわからないのに「変わらなきゃ」、などともがいているからモヤモヤするんだなと。内面がクリアになるにつれて、モヤモヤも消えていきました。
 

——「自分の内面と向き合う」ですか。普段あまり意識しないことなので、なんだか難しそうですね……
 

辛い記憶を思い出して沈むこともありましたが、だんだん自分の心の中が見えてくる感覚が新鮮でした。
段階を踏んでいろいろなワークに取り組むプログラムだったのもよかったと思います。無理なく自分を掘り下げられたし、最適なメソッドが確立されているんだなという心強さもありました。

 

そして、なにより安心できたのが「総研の仲間たちは、人の意見を非難・批判するようなことを言わない」という約束があったことです。
初めは自分の過去や内面をさらけ出すことに緊張しましたが、この約束と、一緒に取り組む同期の方々のおかげで思い切り臨めました。

 

——受講を経て、どんな変化を感じましたか?

良い意味で他人の目を気にしなくなったこと、そしてポジティブ思考が身についたことがいちばんの変化かなと自分では思います。
今では、イヤだなと思う出来事があっても、自然とポジティブな発想が出てきて切り抜けられます。自分自身に対してもポジティブになり、自分を好きになりました。

 

周囲の人から変わったねとよく言われるのは、ビジュアルですね。
2ヶ月目に、プロの方にメイクやスタイリングをしていただいて写真を撮る講義があり、その写真をLINEのアイコンにしたんです。すると、色々な友人から「きれいになったね!」という連絡が。ちょっと恥ずかしいくらい、みんな褒めてくれました(笑)。
周りから声をかけてもらったことで、本当に変わったんだと実感しました。

 

■職場の同僚からまさかの告白! 今では理想の彼に♡

——今はお付き合いされている方がいらっしゃるとのことですね。彼氏さんはどんな方ですか?

 

実は、総研に通いはじめる前から親しかった職場の同僚なんです。私より2歳年上で、料理の仕事をしています。すごく穏やかで、優しくて、全面的に信頼できる人です。

去年の12月上旬、アカデミー卒業の翌月から付き合い始めました。

 

ある日の仕事終わりに「この後話せる?」とLINEが来て、会いに来て告白してくれました。全く予想していなかったので驚きましたが、嬉しかったです。

彼には前から好意があったものの、なかなか踏み出せなかったそうです。私が受講を経て変わっていく姿に背中を押されて気持ちを伝えてくれたのかなと思っています。
 

——それは「変わって良かった!」と思える出来事ですね。

 

本当にそうですね。
同じ社宅内に住んでいるので、いつも彼の部屋で夕食を一緒に食べることにしています。彼が作ってくれるんです♡
仕事で1日中厨房に立ったあとでも、「ひかるちゃんのためなら作りたいな」と言ってくれて、毎日幸せだなと思います。
今までは人に遠慮しがちな私でしたが、彼の前ではわがままなくらい素直です。彼はいつもそれを受け止めて、応えてくれます。
「言葉で『好き』って伝えてほしい」と言ったらすごく口に出してくれるようになったり、私がリクエストした料理を作ってくれたり、一緒に過ごすために部屋をきれいにしておいてくれたり。思いやりを行動で示してくれるので、一緒にいると安心します。

 

結婚も含め、将来のことについてもよく話しています。次の6月に私が帰省するときには、彼も一緒に帰って紹介する予定です。
受講の最初に、卒業したときに叶えていたい未来を書いたのですが、彼は人柄も関係性もまさにその理想どおりの恋人だなと感じます。


■アカデミーは、内側からも外側からも自分を好きになれる環境!

——受講を迷っている方に向けてメッセージをお願いします。

 

自己嫌悪が強かった私も、アカデミーでマインドとビジュアルが変わり、内側からも外側からも自分を好きになれました。そんな私を好きと言ってくれる彼もいて、今は幸せな毎日です。

自分を変えたい、自分を好きになりたいと悩んでいる方は、ぜひチャレンジしてみてください。変化には勇気が要りますが、総研アカデミーはその変化をプロが助けてくれる本当にいい環境です。勇気は絶対ムダにならないし、行動すれば必ず変われます。応援しています!

 

【ひかるさんの婚活成功ポイント】

1「自分を知らない」ことに気づき婚活に成功

インナーチャイルドヒーリングという講座で、自分の内面や、本当に望んでいることなどを見つめ、漠然とした不安や自己嫌悪は「自分を知らない」ことから来ていたのだと気づいたことが成功ポイント!
 

2「ポジティブ思考が身についた」ことで婚活に成功

受講を経てイヤだなと思う出来事があっても自然とポジティブな発想ができるようになったひかるさん。自分自身に対してもポジティブになり、自分を好きになれたことが成功ポイント!

 

■総研アカデミーとは?URL:https://bit.ly/2UKx56J

現在最大5ヶ月待ちの婚活塾。

4ヶ月で理想の彼をつくる特別集中プログラム。

心から大好きな理想の男性に愛されて、人生が豊かになる

自分史上最高のパートナーシップを築くための特別な4ヶ月。

豊かな男性に選ばれる女性に必要なマインド・スキル・戦略をまるごとインストールし「できるようになる」まで完全サポート。

受講生の96%が告白され、多くの方が3ヶ月以内に素敵な彼ができている。

累計350名以上が受講。
 

●受講生の実績

・彼ができる率70%

・初回デートから結婚前提の交際申込

・交際4ヶ月で婚約

・デートした男性全員から次のお誘いが

・告白されるのが当たり前に

・経営者彼とラブラブ交際スタート

 

■総研アカデミーカリキュラム概要(一部)

・理想のパートナーシップ言語化

・出会うための戦略策定

・行動プランニング

・パートナーシップの悩み分析・改善

・コミュニケーションの傾向分析・改善

・ファッション・ヘアメイクコンサル

・マッチングアプリ攻略法

・デートの進捗チェック

・出会い〜デートのアドバイス

・コミュニケーション改善

・会話例共有

・LINE・メッセージコンサル

・告白される会話術

・デート事例共有

 

受講期間:3ヶ月〜

受講形式:グループ講座(4回)+個別コンサルティング(2回)

定員:18名

 

■ハイスペ男子総合研究所/ハイスペ総研とは?( http://bit.ly/2QRwP3R

複数の女性で構成している研究機関です。

年収1,000万円以上、20代から40代の男性100名以上に恋愛観・結婚観・お金観について

みっちりリサーチして、研究結果をレポートしています。

リサーチした男性の平均年収5,000万円以上。

経営者や投資家、会社員、医師などの職業の男性に直接ヒアリングして分析しています。

分析結果を元に、恋愛が苦手な30代・40代女性でも96%以上が3ヶ月以内に告白される恋愛婚活スクールを運営しています。
 

■ハイスペ男子総合研究所 所長 吉沢 詩乃 プロフィール

東京外国語大学卒業後、リクルート入社。
 

結婚情報誌「ゼクシィ」や「タウンワーク」「赤すぐ」「妊すぐ」など、

人材・通販事業部の法人営業として、

四半期MVPや新規受注数MVP、顧客貢献度MVPなどを受賞多数。

2017年に離婚後「圧倒的にモテる」という目標を掲げて、

ハイスペック男性やハイスペック男性にモテている女性に

徹底的にリサーチした結果と人脈を生かし

「ハイスペ男子総合研究所」(通称:ハイスペ総研)を設立。

主催する婚活塾のセミナー・総研アカデミーの受講生は延べ350名以上。

 

関連SNS(Instagram・LINE@・Twitter・Facebook・アメブロ)の読者・フォロワー数は10.3万人超え。

 

著書『たくさんのアプローチから最高の男性を選び出す! 恋愛無双になる方法 』

(Amazon販売ページ: https://amzn.to/375xHsx   )

 

著書『なぜ、彼女ばかりがハイスペ男子に選ばれるのか?』

(Amazon販売ページ: https://amzn.to/35z9Te7   )
 

▽ハイスペ男子総合研究所 公式HP

https://souken-love.com

 

▽ハイスペ男子総合研究所 所長ブログ

https://ameblo.jp/souken-love/

▽Twitter

https://twitter.com/souken_love8

▽Instagram

https://www.instagram.com/souken_love8/?hl=ja

▽youtubeハイスペ総研チャンネル

https://bit.ly/2ZvLFRO
 

●メディア掲載実績

マイナビニュースにて、コラム執筆中

2022年11月 Webメディア「telling,」に掲載

2022年9月 フジテレビ特別番組「WHYの会に入会した!〜謎の世界にようこそ〜」に出演

2022年5月 オンラインメディア『集英社オンライン』に掲載

2022年4月 アパグループ『AppleTown』に掲載

2021年11月 主婦と生活社『週刊女性』に掲載

2021年11月 Webメディア「OTONA SALONE」に掲載

2021年8月 日本テレビ ”ネクプラ『超S級情報 マシマシTV』に出演

2021年8月 Webメディア 『fumumu』に掲載

2021年5月 『ブライダル産業新聞』に掲載

2021年5月 Webメディア『キャリコネニュース』に掲載

2021年1月 Webメディア『MONEY PLUS 』に掲載

2020年2月 Webメディア『cocoloni PROLO(ココロニプロロ)』に掲載
 

■会社概要

社名  : 株式会社はんなり(ハイスペ総研)

代表者 : 吉沢 詩乃

所在地 : 東京都品川区上大崎2-18-16 ヴェリテ目黒3F

事業内容: ハイスペ総研の運営及び恋愛婚活事業

URL   : https://souken-love.com/

(メディア関係者様取材申込URL:https://souken-love.com/contact/media/ )