アイキャッチ画像

ハーバライフ オフィシャル・ニュートリション・スポンサーとしてクリスティアーノ・ロナウドと10年にわたるパートナーシップ契約を延長

2023年5月25日 16時

健康やウェルネスに関して世界的に取り組んでいるハーバライフは、2023年5月23日、サッカー界のスーパースターであるクリスティアーノ・ロナウド選手とのスポンサー契約を更新したと発表しました。

ロサンゼルス(2023年5月23日)–健康やウェルネスに関して世界的に取り組んでいるハーバライフは、2023年5月23日、サッカー界のスーパースターであるクリスティアーノ・ロナウド選手とのスポンサー契約を更新したと発表しました。スポンサー契約は10年前の2013年から続いており、ハーバライフは引き続きロナウド選手の栄養やウェルネス、スポーツパフォーマンス製品におけるパートナーとして役割を果たしていきます。

ハーバライフのチェアマン兼CEO(最高経営責任者)であるマイケル・O・ジョンソン氏は次のように述べています。「ハーバライフが新しい時代を迎える中で、クリスティアーノとパートナーシップを結ぶことができ、非常に嬉しく思います。契約期間中は、栄養面で、運動面で、そして質の高さが実感できるように生活の面でもサポートを行っていきます。」

 

ロナウド選手は、サッカー史でも数少ない最優秀選手として高い評価を受けてきました。トロフィーは34個も獲得し、中でもイングランド、スペイン、イタリアでのリーグ優勝で7回、UEFAチャンピオンズリーグでは5回、FIFAクラブワールドカップでは4回、そしてUEFA欧州選手権やUEFAネーションズリーグなどで勝ち取ってきました。FIFAワールドカップでは5大会連続でゴールを決めた初の選手でもあります。

また、ロナウド選手は、個人としても数多くの賞を受賞しており、例えば、バロンドール賞を5回、ヨーロッパ・ゴールデンシューを4回、ザ・ベスト・FIFAフットボールアウォーズを2回など数々の栄誉を手にしています。クラブや国の代表チームでは、公式でキャリア通算830ゴール以上を達成し、男子サッカーでは史上最多記録を保持しています。

ロナウド選手は次のように述べています。「ハーバライフには10年以上もパフォーマンスの向上には欠かせない栄養面でサポートをしてもらい、無くてはならないものになっています。質の高い生活を送るためにも欠かせません。栄養価の高い製品を摂るとどのくらい自分のパフォーマンスが上がるのかを世界中のアスリートに伝えていけるように、個人としても選手としても大いに貢献していきたいと思います。」

ハーバライフとスポンサー契約を結んだアスリートには、トレーニングや試合の前後、またその最中にもハーバライフの製品を使ってもらっています。2013年には、スポーツニュートリションやスポーツパフォーマンスを向上させる取り組みの一環として、ロナウド選手と共同開発したHerbalife24® CR7 ドライブを発売しました。栄養面でも価値を高めたいというロナウド選手からの要望に応えてできたスポーツドリンクで、世界で活躍しているすべてのアスリートにも最適な製品です。Herbalife24®の製品シリーズは、フィールドの中に限らず外でもパフォーマンスを高めたいという方々に飲まれています。

光栄なことに世界中で190以上のスポーツイベントやチーム、アスリートのスポンサーになっていることが、バランス良く栄養を摂り、健康でアクティブな生活を送るというハーバライフの取り組みと成果に繋がっています。ハーバライフがスポンサーを行っているアスリートの詳細はhttps://iamherbalifenutrition.com/sponsored-athletes/でご確認ください。

 

ハーバライフ・ニュートリション(Herbalife Nutrition Ltd.)について

ハーバライフ(NYSE: HLF)は1980年の創設以来、優れた栄養製品とディストリビューターに提供するビジネス機会により人々の生活を変えてきたトップクラスの健康とウェルネスの企業でありコミュニティです。当社は科学的根拠に基づいた製品を、顧客に対して1対1のコーチングやそれぞれが最高に輝く生き方を追求するための健康でアクティブなライフスタイルを支援的するコミュニティを提供する起業家精神にあふれたディストリビューターを通じて、世界90以上の国と地域で消費者に提供しています。

 

問い合わせ先:
Gary Kishner
Senior Director, Media Relations
213.745.0456