アイキャッチ画像

ミスコン【レディユニバースジャパン愛知代表 酒井愛里寿インタビュー】日本大会へ向けての意気込み明かす

2023年9月17日 13時

Lady Universe Japan(レディ・ユニバース・ジャパン)のコンセプトは、『BEAUTIFULLY HEALTHY (健康的な美)』と『FULFILLING LIFESTYLE(充実したライフスタイル)』。日本だけでなく全世界の人々が健康的な美と人生のビジョンについて深く考え、充実したゆとりあるライフスタイルの実現に向け、その『生き方』のロールモデルとなるための大会です。県大会を勝ち抜いたファイナリストが日本大会に出場。その中からグランプリ1名が決定する。

レディユニバースジャパン2023
愛知県代表
名前:酒井 愛里寿
職業:金沢医科大学医学部医学科
誕生日:西暦1995年6月10日  28歳
出身地:愛知県
身長:159cm
趣味:ゴルフ
特技:料理

― レディユニバースジャパン県代表に選ばれたときはどんな気持ちでしたか?
医師をしている私にとってある健康美がコンセプトのこの大会はピッタリで、運命的だ!と思いました。
今までの人生を体現できる大会に出場できて嬉しいです。

― あなたを一言で表すと、どんな人でしょうか?(理由も)。
『桃李成蹊』
私の周りにはいつも自分を成長させてくれる素敵な方々が集まってくれるからです。

― あなたの小さい頃のあなたはどんな子でしたか?
周りのことが気になって仕方なく、困っている子がいれば助ける性格でした。
 
― あなたのチャームポイントを教えて下さい?
もちろん笑顔です!
舞台では誰よりも笑顔でオーラを出していきます!

― 今までで1番頑張ったことを教えて下さい?
私は高校卒業してから1年浪人をして、医学部に進学しました。
その1年間は自分と徹底的に向き合い夢に向かって努力しました。この経験は私にとっての生涯の自信となっています。

― 憧れている(目標にしている)人を教えて下さい。
私の憧れはCoCo壱の創業者宗次徳ニさんです。
私の地元愛知県の方で、世界で活躍し、多くの人を幸せにしています。
常にストイックで自分のルールに忠実で、努力を継続する姿勢に憧れます。
また、積極的に地域貢献のためのボランティアを行うgive and giveの精神に憧れます。

― 将来の夢、今後について教えて下さい。
医師として、女性経営者として、
多くの人を幸せにできるビジネスを作っていきたいです。
医療をより身近に感じていただけるシステムを作っていきます!

― レディユニバースジャパン日本大会へ向けての意気込みをお聞かください。
日本大会を通して、自分の努力の集大成を披露し、お世話になった方々へ感謝の気持ちを伝えていきます。
そして、大会のコンセプトである健康美、女性リーダー表現し、レディユニバースジャパンに貢献していきます。

 

▶︎レディユニバースジャパンファイナリストインタビュー一覧

https://www.bestofmiss.net/ladyuniverse/