ファイナンス・人事労務のプロフェッショナルが今回のみ【先着3社限定】無料で経営改善コンサルティングを実施!

2023年12月8日 22時

ファイナンスから経営戦略を考えるプロフェッショナル集団、株式会社エムワイ(本社:東京都港区、代表:山崎真和)は、2023年12月11日(月)より12月25日(月)までの期間限定で、「労務関連(ファイナンス・人事関連)経営改善コンサルティング」を【先着3社限定】にて開催します。

中小企業経営において、ファイナンスの知識に乏しく「資金調達で苦労している」「社長の右腕となる人材がいない」といったビジネス上の課題は、解決しなければならない優先タスクであるにもかかわらず、日々の業務に翻弄され資金調達や人材育成に時間を割けないという悩みを持つ経営者の方は多いと思います。しかし、企業を大きくするためには、「ヒト」「カネ」「モノ」が必要。「モノ」だけは自分一人で何とかなったとしても、「ヒト」「カネ」だけは、一人で解決しづらい重要な課題です。

 

そこで弊社在籍のファイナンス・人事労務のプロフェッショナルが、悩める中小企業経営者の方にクリスマスプレゼントをご用意いたしました!このたび【先着3名様限定】でファイナンス・人事労務領域における無料コンサルティング開催し、経営における事業者負担を低減するためのコンサルティング・アドバイスを実施します。

 

【3社限定】経営改善コンサルティング概要    

 

今回実施するのは、弊社代表が、金融機関14年勤務で培ったファイナンスおよび人事労務知識を活用し、ファイナンスと人事労務を中心テーマに据えた中小企業向け経営コンサルティングです。【3社限定】とさせていただいたのは、各企業様のお話をお伺いして実践的なアドバイスを行うには、3社以上にマンパワーを割くことができないと判断したためです。ファイナンス・人事労務といっても、企業ごとにその内容や体制、目指すべきゴールは異なります。そのため1社1社丁寧にお話を伺うために、弊社もしっかりと皆様のお話をヒアリングさせていただきたいと思います。中小企業ではあまり進んでいないとされる、昨今話題のDX(デジタルトランスフォーメーション)についても、弊社であればアイデアレベルではなくしっかりとした実務レベルの改善案をご提示可能です。

 

このコンサルティング、通常であれば1回いくらといった形で費用をご負担いただく内容ではあるものの、この度【3名様】に限り【初回のコンサルティングを無料】とさせていただきます。この無料コンサルティングで「気づきを得られた」「引き続き話を聞きたい」、そんなお客様には、その後継続してコンサルティングを実施させていただける関係を築けることができればうれしいです。

 

多くの中小経営者の方に向けたファイナンス・人事労務に改善をもたらすチャンスです。2024年の新たなスタートに向けて、ここでギアチェンジしてみませんか?

 

 

内容:ファイナンス・人事労務関連経営改善コンサルティング

・財務状況についての確認
・事業戦略についての確認

・人事労務上の課題についての確認 など


期間:2023年12月25日(月)まで
コンサルティング時間:1時間程度(平日10時~18時の間でご都合の良い日をお知らせください)

場所: Zoom

対象者: 従業員10名程度、年商3億円未満の中小企業経営ご本人様
申込方法:当社ホームページよりお問い合わせ
お問い合わせ先URL: https://emu-wai.co.jp/inquiry/

 

下記に、当社が提供可能な5つのコンサルティング領域を記しています。1.2が特に重要かつ弊社のメイン事業となっていますが、3~5の領域に関してもお気軽にご相談ください。豊富な経験の中から、貴社に最適なコンサルティングを実施いたします。

 

1.経営コンサルティング

 

貴社の業績管理や内部調査・分析、税制・会社法制などの改正内容や各種助成金の情報収集などを行い、適正な運用・活用方法のレクチャーなどを親身にサポート。事業計画の立案・策定や企業マネジメントを経営層とともに実行、企業の発展に寄与します。企業の中に入り込み、何が事業拡大の妨げになっているのかを徹底的に考えます。

 

 

2.人事労務コンサルティング

 

採用活動や社員育成など組織についての課題や情報を拾い集め、給与や人事管理に関する社内制度の見直しを提案。その他賃金制度やルーティンワーク、人事考課、福利厚生といった人事・労務に関する制度について、立案から導入・運用までの一連の流れをサポートします。クライアント様からのご要望があれば、教育研修の実施も行える体制があります。

 

 

3.不動産コンサルティング

 

不動産物件を所有する企業様には、弊社の持つ不動産に関する幅広くかつ専門的な知識を活用した不動産の利活用、取得、処分、事業経営、投資などについて調査・分析を実行します。クライアントとなる依頼主様が重要な選択を見誤らず、正確な意思決定が行えるように企画立案を行います。

 

 

4.DX推進支援

 

昨今多くの企業で注目されているDX(デジタル・トランスフォーメーション)。弊社ではこのDXの推進サポートに取り組む企業を徹底サポート。社内業務のシステム化や既存システムのリプレイスを提案し、お客様の生産性向上に貢献します。中小企業ではなかなかDXが進んでいませんが、これはDXが何なのかよくわからないという声を多く受けています。DXとはいえ、これまで多くの企業が行ってきた業務改善、これがITによって置き換わり、業務スピードを速くするための施策にすぎません。ITがよくわからない、という中小企業の経営者様、お気軽にご相談ください。

 

 

5.シェアードコンサルティング

 

弊社では、財務・経理・給与・総務・労務など企業活動内で生じる日々のルーティンワークや専門性の高い業務一式を、外注業務としてお引き受けし、クライアント企業様の業務効率化に寄与します。その結果コスト削減や業務品質向上、社内人材の有効活用に繋げていきます。

 

 

株式会社エムワイの企業理念

 

代表の山崎は、早稲田大学理工学部を卒業後、金融機関に14年勤務したのち独立・創業にいたりました。ファイナンシャルプランナー(CFP)、金融アナリスト(CMA)、証券外務員1種の資格を持ち、ファイナンシャルプランナーとしての講演実績を多数実施した経験も持ちます。そんなファイナンスのプロフェッショナルが、お客様企業のケイパビリティ獲得を目指し、他社を凌駕するほどのスピードおよび行動力、細かな分析力を持って企業をサポートします。

 

弊社のミッション

顧客優先:お客様のニーズを理解したうえで最高品質のサービスを提供し、お客様との良好かつ長期的な関係を築きます。

品質と信頼性:弊社の提供可能なサービスをお客様毎に真剣・誠実に考え、高品質なサービスを提供し続けます。

倫理と誠実性:常に倫理的で誠実な行動を心掛けます。不正行為や不正規な手法については一切許容しません。

チームワークと共感性:チームワークと協調性を大事にしつつ、多様性を尊重します。

社会的責任:社会への貢献を重視し、環境への配慮を保ちながら、地域社会や環境に対する責任を果たしていきます。

革新と学習:常に知識の吸収を怠らず、改善・革新的なアイデアを追求していきます。失敗から学びを得たうえで成長の糧としていきます。

安全と健康:社員の安全と健康を最優先とし、職場の安全・確保を実施していきます。

 

 

株式会社エムワイ 会社情報

 

社名:株式会社エムワイ

本社所在地:〒107-0062 東京都港区南青山3-1-36

事業内容: 経営企画・人事労務・不動産・シェアードコンサルティングおよびDX推進事業

HP:https://emu-wai.co.jp/

MAIL:aywqgjir3567+info@gmail.com

 

【本件に関するお問い合わせ先】
 企業名:株式会社エムワイ
 担当者名:山崎 真
 E-Mail:aywqgjir3567+info@gmail.com



Back to top button
Close
Close