アイキャッチ画像

【即席でアジャイル開発をマスター!】『スクラム開発入門〜あのアジャイルの要所が1日で学べる〜』研修開催

2024年2月7日 13時

セイ・コンサルティング・グループ株式会社は、エンジニアおよびプロジェクトマネージャーを対象に、アジャイル開発の核心であるスクラム手法をわずか1日で学ぶことができる『スクラム開発入門』研修を開発しました。この研修は、要件が流動的で納期のみが固定された状況や、開発途中の仕様変更、利用されないシステムの開発に悩むエンジニアに解決策を提供します。

【研修概要】
研修では、アジャイル開発の理念を明確にし、スクラム開発の流れを体験することで、現場での即戦力となるスキルの獲得を目指します。参加者は、アジャイルとスクラムの基本から、実際のプロジェクトに即したツールの取捨選択まで、幅広く学びます。

通常スクラム開発を経験するためには最低でも2,3ヶ月のシステム開発期間が必要になります。しかし、本研修では情報システムの代わりにジェンガを使うことで1日で体験学習方式で学ぶことを可能にしました。

 

【研修成果】

アジャイル開発の基礎知識の習得

スクラム開発の流れの一通りの体験

アジャイルツールの選択能力の向上

 

【対象者】
アジャイル開発未経験者で、IT開発プロジェクト参画経験がある方。また、事前にスクラムガイドを読み、基本的な理解を深めておくことが推奨されます。

 

【カリキュラム】

アジャイル開発の意義

スクラムの基本概念と実践

ゲーム形式の演習を通じたスクラムの体験

質疑応答と理解度チェック

 

【研修詳細】

日時: 詳細日程は公式ウェブサイトを参照

場所: 詳細場所は公式ウェブサイトを参照(オンライン研修は実施しておりません)

定員: 16名(超過する場合は相談可能)

費用: 講師料15万円(税別、16名まで)、テキスト代2,000円(税別)×参加人数

 

【参加者の声】
過去の研修参加者からは、「アジャイル開発の流れを体験的に理解でき、楽しみながら学べた」「実際にプロジェクトに参画する自信がついた」との高い満足度をいただいています。

 

【お問い合わせ先】
研修に関する詳細や申込みについては、セイ・コンサルティング・グループ株式会社の公式ウェブサイトまたは下記連絡先までお気軽にお問い合わせください。

 

セイ・コンサルティング・グループ株式会社の公式ウェブサイト

https://www.saycon.co.jp



Back to top button
Close
Close