アイキャッチ画像

原料は100%オーガニックのお酢のみ!イタリア産の無濾過フルーツビネガー6種類をブレンドした「有機ミック酢」を、飲みやすくリニューアルして販売

2024年4月2日 10時

イタリアの老舗醸造メーカーがつくる6種の無濾過(むろか)の有機果実酢を、管理栄養士の監修のもと、飲みやすく身体にも嬉しい栄養バランスに仕上げた、かわしま屋オリジナルの「飲むお酢」です。酢酸菌が生きており、お水や炭酸水・豆乳で割っても、ドレッシングやお料理に使ってもおいしくいただけます。

株式会社東旗(本社:東京都武蔵村山市、代表取締役:河島 酉里)が運営する食品・生活雑貨の販売サイト「かわしま屋」では、2024年2月5日(月)より、同社の人気商品である「有機ミック酢」をさらに飲みやすくリニューアルして販売。「有機ミック酢」は、イタリア産の有機・無濾過のフルーツビネガー6種類を独自にブレンドした、酢酸菌が生きている希釈タイプのお酢ドリンクです。

 

▼ 「有機ミック酢」販売ページ(ECサイト「かわしま屋」):

https://kawashima-ya.jp/?pid=169265558

 

 

■飲むだけでなく、お料理にも使える100%オーガニックの果実酢

「有機ミック酢」は、イタリアの老舗醸造メーカーがつくる6種の無濾過の果実酢を、独自の飲みやすい配合でブレンドした、かわしま屋オリジナルの「飲むお酢」です。原料は100%オーガニックのお酢のみ。リンゴ酢・バルサミコ酢・赤ワインビネガー・白ワインビネガー・ザクロ酢・ココナッツビネガーを使用しており、砂糖や香料、添加物などは使っていません。

 

管理栄養士の監修のもと、飲みやすく身体にも嬉しい栄養バランスに仕上げています。お水や炭酸水・豆乳などで割って飲めるほか、ドレッシングの材料や、炒め物やマリネなどお料理にもご活用いただけます。

 

 

■よりマイルドで飲みやすいテイストにリニューアル
「かわしま屋」では、ユーザーの皆様の声を反映し、従来の配合よりマイルドで飲みやすい味に商品をリニューアルしました。使用しているお酢の種類は変えずに、配合をかわしま屋独自に再調整。今までと同様、砂糖や甘味料、保存料などの添加物は不使用で、有機認証を取得しており、安心してお召し上がりいただけます。また、価格はリニューアル後も据え置きとなっています。

 

 

■かわしま屋「有機ミック酢」の特徴

かわしま屋の「有機ミック酢」には、次のような特徴があります。

 

1.イタリア産の有機果実酢6種類を一度にとれる
「有機ミック酢」に使う原料の果実酢は、すべて1889年創業のイタリアの醸造メーカーが製造。「有機原料のみを使って濾過をせずに、マザー(酢酸菌)が残っている」という独自の製法が高く評価され、中東最大規模の食品・飲料の審査会「Gulfood(ガルフード/ 開催地:ドバイ)」にて「Most Innovative Product(2020年)」を受賞した、高品質なお酢をブレンドしています。「有機ミック酢」なら、高品質なお酢を6種類すべてご家庭に常備でき、酢酸菌・クエン酸・ポリフェノール・アミノ酸・オレイン酸など、それぞれのお酢に含まれる栄養を一度に摂取することができます。さらに、お好きな濃さに薄めて飲んだり、お料理に使ったりと、ご自身に合ったスタイルでご使用いただけます。

 

2.糖類や香料などの添加物不使用

“飲むお酢”には、飲みやすくするために甘味料が多量に加えられていたり、香料や果物ジュースが混ぜられていたりというものもあります。健康のために“飲むお酢”を生活に取り入れたつもりでも、それでは糖分の摂りすぎになってしまいかねません。かわしま屋の「有機ミック酢」は、100%お酢だけが原料のため、糖分を気にせず、果実酢の素材の甘みをお楽しみいただけます。

 

3.無濾過、非加熱の「にごり酢」だから酢酸菌が生きている
お酢づくりには欠かせない酢酸菌。現代の生活様式によって起こるトラブルの改善にも注目されています。しかし一般的なお酢では、濾過をして酢酸菌を取り除いていたり、加熱して死滅させてしまったりすることも少なくありません。「有機ミック酢」の原料はすべて「無濾過」で「非加熱」のお酢。濾過も加熱もおこなわないことで、お酢が持つ酢酸菌を生かしたままお客様にお届けすることができます。

 

 

■オリジナル商品の開発に3年以上。毎日の生活に取り入れていただきたい商品

「健康のためにお酢を飲みたいのに、市販品では糖分の摂りすぎになってしまう」といったお客様の悩みを解決したく、かわしま屋では「飲むお酢」のオリジナル商品の開発に3年以上を費やしてきました。かわしま屋ならではの「有機・無濾過・非加熱のにごり酢を使う」という点にもこだわり、今日の「有機ミック酢」に至っています。よりおいしく、毎日続けて飲みやすいお酢として、少量ずつでも生活に取り入れていただきたいと考えています。

 

 

■商品概要
商品名:有機ミック酢
内容量:1,000g
販売価格:1,680円(税込)
原材料:有機リンゴ酢、有機バルサミコ酢、有機赤ワインビネガー、有機白ワインビネガー、有機ザクロビネガー、有機ココナッツビネガー
生産地:イタリア

 

 

■1979年創業の株式会社東旗が運営する、食品・生活雑貨の販売サイト「かわしま屋」

「かわしま屋」は、株式会社東旗が運営する食品・生活雑貨の販売サイトです。オーガニック食品にも注力。2011年の運営開始以来、「食と暮らしの仕組みを、より自然にそった形でもっと豊かに刺激していく」という理念のもと、日本全国の生産者がつくる品物を直接仕入れ、全国のお客様に提供するとともに、世界のお客様にも商品を販売しています。

 

 

【株式会社東旗について】

本社:〒208-0034 東京都武蔵村山市残堀4-17-8

代表者:代表取締役 河島 酉里

設立:1979年4月

URL:https://kawashima-ya.jp/

事業内容:食品ECサイト「かわしま屋」の運営等

 

 

【一般の方向けのお問い合わせ先】

企業名:株式会社東旗 かわしま屋

担当者名:長谷川はるな

Email:haruna.hasegawa@kawashima.shop