アイキャッチ画像

MiSA Clinic六本木本院が、シニア世代から始める医療脱毛サービスを本格化!VIO介護脱毛を中心に、担当看護師がオーダーメイドで提供

2024年6月15日 15時

MiSA Clinic六本木本院(運営:医療法人社団ミサズメディカル、本社:東京都港区、理事長:寺井美佐栄)は、シニア世代向けの医療脱毛サービスの提供を本格的に開始しました。当院のミッションである「綺麗になるのを怖がらない社会」を日本中・世界中に広めていくために、介護脱毛の需要にもお応えしてまいります。

介護脱毛の需要増加を受け、シニア世代から始める医療脱毛サービスを本格的に提供開始

シニア世代になってから脱毛を始める方は、近年増加傾向にあります。40歳以上の女性の脱毛契約数は、2016年から5年間で約7倍増加。ムダ毛が濃くなり目立つ、自己処理が難しくなってきた、将来介護される際の負担にならないようにしたいといった声がお悩みとして挙がり、介護脱毛(特にシニア世代のVIO脱毛)のニーズは急激に増えています。

▼ 参考「40歳以上の女性の契約者数の推移」(医療脱毛専門院『リゼクリニック』調べ):https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000059.000020081.html

 

実際に、陰毛が多い状態では雑菌が繁殖しやすくなるとともに、介護を受ける際にも汚れが残りがちになってしまいます。VIO脱毛をすることで清潔を保ちやすくなり、炎症や感染症の予防につながります。また、気になる匂いも軽減されるため、介護者にとってもご本人にとっても、心身の負担を減らせるというメリットがあります。なお、多くの医療脱毛用機械は黒い色に反応する仕組みのため、脱毛の施術は白髪になる前に受ける必要があります

 

新たに導入した日本製の脱毛医療機器「ヴィーナスワン」で、痛みを抑えたカスタマイズ施術が可能

日本製の脱毛機器「ヴィーナスワン」

 

MiSA Clinic六本木本院の介護脱毛サービスには、次の4つの特徴があります。

1. オーダーメイド脱毛

毛量や毛質、部位、痛みに合わせて5つのモードを使い分けられる、日本製の脱毛機器「ヴィーナスワン」を導入。お一人お一人のご要望に合わせた最適な設定で、スピーディーな脱毛が可能です。

 

2. 安全性

医師が常駐して診察も行い、施術中に不測の事態が生じても、即座に対応できる体制を整えています。

 

3. 安心できる環境

落ち着いた個室空間で、女性看護師が施術します。同じ看護師を指名し続けることが可能で、患者様の特徴を熟知した担当が脱毛完了まで対応いたします。また完全予約制・完全個室のため、施術担当者以外とは対面することなく、落ち着いて施術を受けられます。

 

4. 痛みは最小限

日本人の毛質に適した波長を照射する日本製脱毛機器を使い、安定した出力のレーザーを照射するため、極端な高パワーのレーザーに由来するピークの痛みを軽減します。さらに痛みを抑えるために、表面麻酔も可能です。経験豊富な担当看護師が、患者様の状態に合わせて対応します。